新しい働き方のスタイルと「定年後」準備を考える 新しい働き方のスタイルと「定年後」準備を考える
ミドル・シニアの「セカンドキャリア」は自らの手で創造する ミドル・シニアの「セカンドキャリア」は自らの手で創造する
生き生きとした「自走人生」を実現したい、企業人のために.. 生き生きとした「自走人生」を実現したい、企業人のために..

最新情報

ピックアップ

お役立ち情報

「一億総活躍」「70歳までの就業機会の確保」・・・中高年会社員を巡る労働環境が目まぐるしく変わる時代。

定年までの充実した会社人生と、定年後の幸せな「自走人生」準備に向けて、“二人三脚”で取組む企業と従業員を応援・サポートする情報をお届けします。

キャリア羅針盤

キャリア羅針盤は、職場の中高年がこれまで以上に活躍するための気づきの機会です。

人生100年時代の中間地点に位置する中高年が、いまこのタイミングで身につけておきたい仕事のためだけでもなく、もちろんプライベートのためだけでもない。これからのキャリアを前向きに充実させるためのヒントをご提供する「eラーニング」です。

また、思考を重ね、自身を客観的に見つめ直すことから、これまでの経験から身についたアンコンシャスバイアスを取り払うことも受講目的の1つです。

「キャリア羅針盤® ホームページ」はこちら>>

(星和ビジネスリンク制作 定年後研究所監修)

ページトップに戻る