お洒落なグラスで乾杯〜ワンランク上のプレゼント〜2019.06.03 仲間をつくる

人生の節目となる記念日、大切な人にどんなお祝いを贈ればいいか迷ったことはありませんか?人生経験豊富な60歳以上のエイジレスにこそ、本当に上質で素敵なものを贈りたい!今回は生活をワンランクアップさせる美しくお洒落なグラスをご紹介します。

Floyd:Daruma Glass

七転び八起きのダルマは無病息災や家内安全などの意味を持つ縁起物です。Daruma Glassはそんなダルマをモチーフにした丸いグラスで、入れる飲み物によって様々な表情を見せてくれます。赤い飲み物を入れて赤ダルマにするもよし、ビールを入れて金ダルマにするもよし、ゆらゆら揺れる愛らしい姿にきっと癒されるはず。普段使いにもぴったりなので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

写真提供:Floyd

月夜野工房:夕焼けのやまグラス

黄金色の夕焼けに山がそびえる、どこか懐かしい風景。ビールを注ぐとそんな光景がグラスの中にあらわれます。夕焼けのやまグラスは熟練の職人の手で作られた工芸ガラス製品で、美しくあたたかみがあるのが特長です。よく冷えたビールを注いで、目と舌の両方でじっくりと味わえば、いつもと違う一杯が楽しめるでしょう。ユーモアも感じられるグラスなので、茶目っ気のあるプレゼントとしてぴったり。

写真提供:月夜野工房

たち吉:吉祥

底面に青い鶴と亀をあしらった涼やかな一品。大胆にデザイン化された模様ですが、鶴も亀もよく特徴をとらえた非常に愛らしい姿で描かれています。すっきりとしたブルーの柄と透明なガラスのコントラストがモダンな雰囲気を醸し出し、どこか気品が感じられます。長寿を意味する縁起のいい柄なので、お祝いの品としてもふさわしいでしょう。

写真提供:たち吉

秀衡塗:漆絵ワイングラス 富士

日本伝統の「秀衡塗」の技術を用い、ガラスに漆の装飾を施した美しいワイングラス。フットプレートからステム、カップの下部まで繊細に彩られており、気品が感じられる一品です。調和の取れた和の美しさと都会的なモダンさが融合した、他にはない魅力があります。また、漆と金箔で描かれた富士山と日の丸が透明な飲み物を入れると浮き上がったように見えるのも特徴的。食卓をさりげなく、しかし華やかに彩ってくれるでしょう。青富士だけでなく赤富士や桜など、他にも優美なグラスが数多くあるので要チェック!

写真提供:秀衡塗

こだわりのグラスはいつもと少し違う、上質な時間を演出してくれます。食事と一緒に、あるいは大切な誰かとお酒を酌み交わす時に、さりげなく洒落たグラスを使う。そんな生活はお洒落なシニアにこそぴったりです!長く愛用してもらえるような、素敵なグラスをプレゼントしてはいかがでしょうか。